たまの宝箱

たまたまの出会いを宝に変えてきた「たま」が、自分の好きをご紹介

英語学習がはかどる早起きのコツ

今朝、散歩で見つけた「影法師日時計」。

f:id:miyukirun211:20210105112052j:image

昔よく公園で見かけたコンクリート日時計とは異なり、自分の影ぼうしで時刻を知ることができるもの。今月の位置に立つと、自分の影が時計の針となり、指した数字が時刻を示してくれる日時計

 

見つけたキッカケは、5時起きの習慣をつけたこと。


去年まで。明日5時に起きる、と前夜に目覚ましをセットして就寝。ところが起きる時間になると「もうちょっと、もうちょっと」と、何度も何度もスヌーズボタンを押して、なかなか一度では起きれません。朝から自分との約束を破っていました。


朝5時に起きてすることも着る服も全て準備して就寝。パッと起きてウォーキング。帰宅後すぐに英語学習。そんな習慣が1ヶ月。すっかり目覚まし時計の前に飛び起きる生活になりました。


朝から自分に嘘をつくことがなくなると自分が喜びます。自分の言ったこととやること、考えが一致していると、行動がシンプルになり、何より自分が喜んでいます。自己定感が上がります。

 

今日は1月28日。あと3日で1月も終わりです。月日は文字通り、飛ぶように過ぎていきます。あなたも今年の目標を立てましたか?


新年に立てた目標。2月には80%の人が忘れているといわれます。だから紙に書き、手帳や目につくところに書きとめて、常に思い出す必要があるのだと。

 

今年こそ英語の学習をしたい、と決意なさったあなた。一度、学習方法や目標設定、進め方のペース配分などを、私とお話してみませんか?

 

急がば回れ」で、一見遠回りに見えたとしても、最終的には確実にゴールに到達できる方法の一つです。

あなたのご相談、下記のフォームでせひ寄せくださいね!お待ちしております。